top of page

『如歌~百年の誓い』中国ドラマ

コロナ禍でものすごく忙しくなっている人たちの一人なので、全然このブログが書けていません。

韓ドラもちょびちょびしか見れていません。

この中国ドラマは、ずっと録画を置いていたのを最後まで一気に見ました。


このドラマがびっくりなのは、ヒロインのディリラバを始め、主要な人物の半分以上が私の大好きな

『永遠の桃花~三生三世』とキャストが同じということです。ファンタジー組のような、制作会社とプロダクションが組んでいるチームがあるのでしょうか・・・・


それにしてもウィグル族で西洋人っぽいディリラバちゃんはかわいくて奇麗ですが、このドラマは、武侠とまではいきませんが、舞台が江湖と修行する武術の集団なので、立ち回りが多くてがんばっています。

チャン・ビンビン君は、殺陣がうまくなっているように思いました。またまた、秘めた(そんなに秘密じゃないけど)恋に悩む、同じような設定。イケメンだから似合います。


もちろん、一番イケメンなのは、ヴィック・チョウと言いたいところですが、流星花園からは、時が経ちました。F4もかなりおじさんになりましたね。でもこの役は、ずっとヒロインを見守って・・・という訳なのでとても人気が出たそうです。優しい白い衣装の(白しか着ていない)仙人です。


前回の『永遠の桃花』よりはるかにいい役で難しい役でうまかったのは、車いすに乗っている皇太子、玉自寒を演じた、リウ・ルイリンだと思います。前回はヒロインの兄弟弟子で微妙な役だったけど・・・

後、かなり悪役のライ・イー君は、前回、何もしどころの無い兄弟子だったのだけど、今回美しすぎる悪役です。彼も素敵ですね。


中国ドラマの中でラブ史劇やこういうファンタジー史劇は、イケメンが次々登場するのでうれしい限りです。

Comments


​Recent post

bottom of page