top of page

『キング・ザ・ランド』

脚本家も演出も無名なのに世界的大ヒットと言われましたが・・・・ もちろん韓国でも視聴率をかせいでいたようです。  でもでも・・・・  このドラマ面白いですか?


多くの人がこのラブコメが少女時代のユナちゃんと2PMのジュノ君じゃなかったら、見なかったと言う感想を持ったと思うのです。なぜなら、ストーリーがびっくりするほど古臭い、というか今まであった庶民の女の子のシンデレラストーリーそのままだから。ジュノ君の御曹司もお決まりな感じで少年時代が不幸でお母さんを探している・・・というような気難しいタイプ。

ユナちゃんは、スマイルクイーンで元気で有能なホテル職員。


もう本当に、こういうの逆に久しぶりと思ったくらい、昔ながらの構図で展開でした。途中でリタイアしようかなと思ったけど、まあ、ネットフリックスで話題だから最後のほうが面白いかもと思ったら、御曹司の親のリアクションも想像つく感じでびっくりしました。


ヒロインのルームメイトの女性たちもアラサーで自立しているわりに、昔っぽく耐えるタイプだし、全体的に妙に伝統的でした。ラブシーンもゆっくりで長いし、ちょっと疲れました。

主演2人が美しいからちょっと許せた感じです。


ということで6点にします。




Comments


​Recent post

bottom of page