top of page

『斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙』

架空の九州を舞台にした九州シリーズの一作の映像化です。タイトルやサムネイルの写真のイメージとかなり違って、主演のヤン・ミーさんは、9割がた、男装しています。時代劇は若い時からたくさんこなしていたと思いますが、『三生三世』の時に比べるととても男装女子が板についているように思えました。他にも最近では『扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~』でも男装が良かったですが、今回かなりかっこよかったです。

ストーリーが結構中毒性があるので、一気見してしまいました。

ラブラインももどかしくて次々見たくなりますが、皇帝始め、とにかくこの国が危ういので、みんな大変(笑)なのです。


主人公と皇帝、主人公の兄のラブラインはそれぞれすごく良かったです。

そして、相手役の、ウィリアム・チャン!!こんな素敵でしたっけ??まあ、すでに大スターだとは思いますが、なんだかスルーしていた俳優さんでした。今回師匠でかっこよすぎです。


師弟ものは、古今東西すごくいいですね。師匠と男装女子の話ってすでにもう、女性視聴者を惹きつけます。脚本もすごく良かったですが、スケールも壮大、衣装も絢爛豪華で大ヒットした理由がわかります。最近の中国ドラマではおすすめです!  9.5点にします。


Commentaires


​Recent post

bottom of page