top of page

『匂いを見る少女』

ユチョンは、いい作品を選んでいますね。すごく面白かったです。

このイ・ヒミョンという脚本家好きなんですよね。

『不良家族』『明朗少女成功記』『守護天使』とか好きな作品です。もちろん、『屋根部屋のプリンス』が一番のヒットでしょうけど。

サスペンス部分、秘密が露呈するタイミング、おちゃらけ部分など、すごく配分がいいような気がします。

ただ、最後のほうのラブラブ部分がしつこいなーーーっと思ってたら、まだ最後の最後に見せる場面がありますからね。面白い脚本家です、ほんと。

匂いが雪の結晶(?)のような模様で見えてくるというのがなんか少女漫画チック(もともとウェブトゥーンらしい)で、これもなかなかシン・セギョンと合っています。シン・セギョンといえば、大根と思っていたのですが、だんだんいい女優になっていくのでしょうか。お笑いの劇団員という役をがんばっています。

ユチョンと組んでお笑い(漫才のような)をやるところ、けっこう面白いです。

主人公カップルは二人ともトラウマをかかえているんだけども、それが、いい感じの特殊能力となっているという、ファンタジー。

恋のライバルがいないというのはけっこう珍しいかもしれません。ナムグン・ミンは、恋のライバルとはちょっといえないし。

それにしても最近の韓ドラ16回で終わるのはいいですね~~~ ちょうどいいです。

話題作で50回くらいあるものとか時代劇で70回くらいの大河ドラマもまあ、気合入れて観る時もありますが。

東方神起の時ちょっと太ってたイメージがあるので、ユチョンは太りやすいのでしょうか。顔は年とってもしかたないけど、細くてかっこいいままでがんばってほしいものです。

8.5点にします!

​Recent post

bottom of page