top of page

『調査官ク・ギョンイ』

イ・ヨンエさんがドラマに帰ってきましたが、とにかくきたない(笑)ずっと家にこもってオンラインゲームしてるから家の中もぐちゃぐちゃ。ジャージしかはいてないし。

もと警察官でわけありのパートタイマー保険調査官。もちろん、彼女がなぜそうなったかも出てきますが・・・

メークもほとんどしてない感じでヘアスタイルが変。面白いキャラです。

でも、迫力ありますねえ。やっぱり大女優かなあ。そして、大女優中の大女優、キム・ヘスクさんも出てきます。がっつり掛け合い演技もあります。


キャラが皆さん濃いし変わってる。彼女の周りにはとりあえず、3人。妹のような後輩で保険会社のクァク・ソニョン(『賢い医師生活』で面白かった)とイ・ヨンエになぜかくっついて世話をやいているペク・ソンチョルという新人。この男の子はしゃべれない役なのにナイーブな演技がなかなかすごい・・・そして、クァク・ソニョンになぜかくっついている年下男子は、チョ・ヒョンチョル。この俳優さんはメガネかけている時とかけてない時とかなり印象が違うけど、とにかく声に特徴があるので、見てすぐわかる脇役さん。


そして、なんといってもこのドラマですごい役どころはKという女子大生。難しいけど、こういう役はきっと演じると楽しいだろうなと思える勝手気ままな感じの女の子。このKという子とイ・ヨンエさんは対決していくのだけど、かなり展開が読めない・・・・そして面白い。そして、展開に納得できる。つまり良いドラマでした。  というか、まだ続きがありそうです。


最後にめっちゃきれいにお化粧したイ・ヨンエさんがなぜかアパートのドアを開けると立っていて、意味不明ですが、ご愛敬なのかファンサービスなのかわかりません。


シーズン2が早く観たいドラマです。

9点にします。


Comments


​Recent post

bottom of page