top of page

『長歌行』

ディリラバと二番手ヒロインがチャオ・ルースーというきれいで実力派の女優二人の競演はみごたえありました。ほかのキャストもよかったです。

ウー・レイは子役から見ていて本当に上手になりかっこよくなりましたね。この役はほんと素敵でした。デイリラバに負けていなかったです。突厥の少しエキゾチックなみつあみ人(と私は呼んでいる)がよく似合っていました。


お話は、こういう主人公の成長物語の場合、最初がめんどくさく感じる場合が多くて・・・『陳情令』もしかりですが、最初は登場人物がみんな未熟なのです・・・しょうがないですね。

そんなわけで、一回リタイアしていました。49回もあるので、長かったですが、お話は、波乱万丈、非常にスケールが大きく、女性でも戦士も軍師もこなすヒロインで面白かったです。


唐の時代の一番の名君、李世民、そしてその息子など実在の人物も出てきてそれも面白かったです。

乱世の政治といくさ、ロマンスと盛りだくさんの物語です。

9点にします。


Comments


​Recent post

bottom of page