top of page

『マスター・ククスの神』

  • 2018年2月1日
  • 読了時間: 1分

復讐ものって暗い雰囲気一辺倒なのを避けるためにお笑い担当の人がいたり、何かしらムードを変える要素が必要だと思うのですが、このドラマ、暗すぎる!

チェ・スンデという脚本家、100なん億ウォンの『感激時代』を途中で交代させられたという不名誉な経歴があるらしいのですが、このドラマも長くて暗い!平均視聴率7%とか地上波ではだめってことですよね。

まあ、それでも、チョン・ジョンミンだし、悪役が、チョ・ジェヒョンだから、重厚になるかなあと思ったけど、やっぱりだめでした。なんとか最後まで見ましたけど。

チョン・ユミ、イ・サンヨプなどもと孤児院仲間もうまいのですが、とにかくストーリーがどうなの!って感じ。原作のwebまんがは面白いのだろうか・・・

レシピを盗むというのが大きなモチーフなのですが、レシピというのは特許じゃないし、作り手によって味が変わるでしょうし・・・・よくわかりません。

とにかくチョン・ジョンミンがますます苦手になったドラマでした・・・

5点です。

コメント


​Recent post

bottom of page