top of page

『みんなの嘘』

イ・ユヨンちゃん、最近よく出ますね。

『ダーリンは危機一髪』でだんなが国会議員に立候補しましたが、この作品では自分が選挙運動してます。

刑事とかこれから韓国で放映されるダイビング(高飛び込み)の選手とかそういう、運動神経よさそうな役はあまり向いてない気がします。(本当は運動神経いいかもですが)

このちょっと頼りなさそうなヒロインはユヨンちゃんにとても合っていると思います。


少し変わっているか、天然な役が合っていると思うのですね。なんといっても、黒木華そっくりで、雰囲気も似ていますから。

最初に大きな役で出た『愛の迷宮~トンネル』ではすごくいい味出していたと思います。表情がとぼしくて変わった女性をうまく演じていたと思います。


イ・ミンギ君もひょろっと細くて知的な感じの役が続いていたと思いますが、この刑事さんはけっこうアクションシーンがあります。なかなか頼もしくてかっこいいです。


私の好きなイ・ジュニョク君も出てます。ヒロインの夫で微妙な役どころです・・・彼はいい人から悪役までいろいろやりますねえ。15年くらい前、初めてNHKで韓国語講座を見た時、彼がスキットに出てたのでファンになりました(笑)


推理物として、謎の提示といえる冒頭部分は面白いですし、中盤も展開がけっこう面白くて飽きさせない感じです。でもなんかちょっと物足りないのですよね・・・

主人公たちの魅力で8.5点にします。



Comments


​Recent post

bottom of page