top of page

『イルタ・スキャンダル』

韓国テレビ放映とほぼ同時にネットフリックスで視聴しました。結構はまりました。ラブコメにありそうな出だしと展開、キャラ設定ではあるのですが、韓国の私塾熱と一流講師がどんな存在かとかそれぞれの秘密、サスペンス要素などもあって、盛りだくさんで良かったです。


イルタとは、一流スターの最初と最後、イルとタを取って短くした言葉なので、イルタカンサは、一流講師のことなのです。つまり「一流講師のスキャンダル」というタイトルなわけですね。これをチョン・ギョンホが演じているのですが、ほんと、この人のコミカルな演技は面白くていいですね。しかもまだまだかっこいいし。『賢い医師生活』でも素敵でした。数学の問題の解を黒板に書いていく様子とか本当の塾の先生みたいな、なんかプロフェッショナルな説明とかすごいな~と思いました。


ヒロインの惣菜店の店主のおばちゃんを演じているのは、チョン・ドヨンさん。もうこの女優さん、もっとドラマ出て下さーいって、どこかにも書きましたが、大好きなのですが、わざとださいおばちゃんを演じていて、でもさすが上手でした。


このドラマは、受験戦争に巻き込まれた子供たちのストレスやヒロインの弟が軽い障害を持っていたりなど、いろんな要素を盛り込みすぎという意見も多かったようですが、私はテンポ良く、たくさんの要素を最後に大団円に持ってきてなんか、ちょっと変わったラブコメっていう感じで楽しく見れてすごく良かったと思いました。私的には、今年の10位内には絶対入れたいというドラマです。


受験戦争に関わる母親たちの様子も極端すぎて共感できないわ!ってあっさりつっぱねられないリアルさがありました。

9点にします。






Comentários


​Recent post

bottom of page