top of page

『トップマネジメント』

You Tube オリジナルドラマをCSのLALAテレビが放映。少し前に視聴していたのですが、感想をアップしてませんでした。30~40分?の短い回をさくさく重ねて、スピーディにK-POP界の裏側を見せていく感じ。

マネージャーの大変さ、醍醐味、スターをプロデュースしていく事ってそんなに面白いの?というところが描かれてます。作品中にもオマージュ(?)としてタイトルが出されているトム・クルーズの『ザ・エージェント』は、アスリートをマネージするエージェントという一般人がよく知らない世界を描いていて面白かったですが、しょーむないことから大きなお金を動かすことまでマネジメントって多岐にわたる才能が必要ですね。


そういう女子マネージャーをソ・ウンスちゃんが演じてますが、彼女は、『黄金の私の人生』でブレイクしました。あれは主人公と双子で美味しい役だったと思います。えらく美人じゃないけど、背が高くて愛らしい顔をしてますね。

このドラマで三角関係になるのは、彼女が担当するボーイズグループSOULのチャ・ウヌ(顔面偏差値がK-POP史上最高かな)とアン・ヒョソプなので、すごい年下男子2人。

アン・ヒョソプは、『30だけど17です』でヒロインと同居で好きになる高校生をうまく演じていて演技大賞ももらったけど、ぼやーっとしてそうで、上手な人ですね。去年『浪漫ドクター・キム・サブ2』で大人になったなあと思いました。急に(笑)。

ナイーブおっとり系で長身のナム・ジュヒョク君とちょっとかぶるキャラですけど、私は、アン・ヒョソブ君のほうが俳優さんとして大成する気がします。演技力を磨けるちょっと変わった役が当たるといいなと思っています。


それにしても、最終回は残念。視聴者はもやもやエンディングで「え~もう終わり?」になったと思います。時間の都合なのか・・・(最終回はえらく長いですが)しかしながら、大体想像はつくところだし、ヒロインがちょっとだけ未来が見える人なので、それは本当に見えているのか、正しい未来なのか、変わることもあるのか・・・そんなところに対する結論は少しは語ってます。


でもわかりにくいけど。


なかなか面白いドラマなのです。これよりいろんなシーンが長いと冗漫だけど、でも最後のほうがたたみかけるようで、もうちょっと伸ばしてほしかったなあというところで、7.5点にします。

Comments


​Recent post

bottom of page