top of page

『トレーサー』

まさに色々な意味で、トレース(追跡)していく人たちの物語です。イム・シワンってアイドル俳優の中でも上手な人ですね。脇役さんたちが背が高いので、ちょっと谷間になっている感じはありますが。

コ・アソンも美人ではないですが、うまい女優さんだと思います。

でも今回何より嬉しかったのが、パク・ヨンウ!!! お久しぶりすぎる! エクソシスト系の『プリースト』には出ていたらしいですが、私には、彼がペクチョンから外科医になった朝鮮時代末期のお話『済衆院』以来です!あのドラマでは最後の方、断髪して西洋風なスタイルになったパク・ヨンウがかっこよくて、びっくりしました。

このドラマでもある意味変身します・・・


天才肌の会計士というキャラはけっこうドラマに登場しますが、こんな風にがっつり税務署が舞台なのは私は初めてでした。しかもシワン君はちょっとくせの強い役。

粉飾決算や裏帳簿、癒着・・・数字の話ばかり続くのはけっこう苦手ですが、このドラマは複雑なのに楽しめました。すごく見ごたえがありました。幸せな登場人物が少なくて悪いやつが多くてもそんなに疲れませんでした。展開が早くて面白いです。悪いやつの脇役さんたちが、ベテランで熱演なので、それも見どころの一つです。


大きなプラスチックの箱を持ってきて、差し押さえに来る税務調査員って、人によっては警察より怖いだろうなあと思いました。確かに権力を持っています。


それにしても最近ネットでの独占配信のドラマで流血やたばこ、セミヌードなどを見ていたので、MBSの従来風韓ドラがさわやかでそれはそれですごく良かったです。

8.5点にします。








Comments


​Recent post

bottom of page