top of page

『ナビレラ~それでも蝶は舞う』

このタイトルは、蝶のように羽ばたけという意味なのですが、本当に希望に満ちた美しいストーリーでした。

『恋するアプリ』のソン・ガン君がバレエダンサーの役だというのは知っていたのですが、主人公が、70代のパク・イナンさんだというのは知らなかったので、この俳優さんがその年で長年夢だったバレエを始めるという冒頭の話にびっくり!


彼の奥さん(もうおなじみのおばあちゃん女優さんです)、家族の驚愕と反対、ソン・ガン君のお父さんとの親子の確執、彼の高校時代のぐれている友達など、問題が山積みの出だしですが、主人公のおじいちゃんがバレエを続けて彼のそれまでの人生を反映した素晴らしい人格が彼の周りを変えていきます。

ソン・ガン君は、天才的な資質を持った若者だけど、まだ4年前にキャリアを始めたばっかりという遅いスタートのスランプにおちいっている体格、容姿に恵まれたダンサー。彼の先生や回りのバレリーナ、主人公の孫の女の子など、それぞれ、わき役も丁寧に描かれています。


原作はウェブ漫画らしいのですが、韓国のウェブ漫画って本当に侮れませんね。優れたストーリーがいっぱいありそうです。


ソン・ガン君は、正直、『恋するアプリ』では背が高くてきれいな人だなとは思いましたが、あまりいいと思わなかったのですが、この作品で、体も作ってきて、バレエをかなりがんばっていて、ナイーブな内面も上手に表現していて、ブレイクしたなと思いました。


とにかく、久しぶりに韓ドラに何度も泣かされました。感動します!

ということで、9.5点にします。




コメント


​Recent post

bottom of page