top of page

『ハイエナ』

弁護士どうしの恋をからめた法廷物はたくさんありました。

私が韓ドラを見始めた頃のソン・スンホンの『ローファーム』。恋がありそうで無いような変な展開。この時代主人公の恋愛を極めないストーリーも多かったらしいです。イ・ドンウクの『パートナー』は、面白かった。最近では、イ・ジュンギの『無法弁護士』でしょうか。ちょっと惜しいドラマでした。


というわけで、その中でこのドラマは最高峰だと思います。

面白かったです!


ヒロインは、ソン・ヘギョがオファーを断ったと書かれていましたが、彼女にはちょっと荷が重い役というか、やらなくていい役どころです。御年50歳のキム・ヘスならではの素晴らしい、キャラ作りのワイルドな弁護士でした。

チュ・ジフンのペン(ファン)としては、え~~相手役はキム・ヘス????おばさんすぎると思いましたが、10歳以上の差を感じませんでした。彼女は背も高いし、チュ・ジフンといい並びでした。

それにしても、この女弁護士は、すごい強烈なキャラなのですが、キム・ヘスさん、自分に役を近づけすぎず、「やりすぎ」ず、すごくいい感じに演じていたように思いました。


最後の方の展開は、ちょっと流れ的に乱暴な部分もありますが、最初から3分の2は、キャラクターもサスペンス部分もすごくうまく書かれているような気がします。面白い!企業買収に刑事事件がからんで・・・・と刑事に民事になんでもやっちゃう弁護士さんたちです。『スーツ』などにもありましたが、ちょっとレトロで豪華なローファーム出てきます。オフィスのセットがすごく素敵でした。

9点です!


Comments


​Recent post

bottom of page