top of page

『パパはスーパースター!?』

原題はスーパーダディ・ヨル。2015年のドラマですが、最近BSで見ました。

私は野球好きなので、面白く見られました。

イ・ドンゴンがプロ野球のピッチャーって、え~~~~?と思いましたが、鍛えていて、リハビリシーンを見ても結構筋肉ありました。

ハーレクイン・ロマンスの一つのジャンルである、シークレット・ベビーと同じ感じの展開です。


たわいないラブコメですし、ちょっと低予算風ですが、イ・ドンゴンがとにかくかわいいので、

彼が好きな人は楽しめます。

イ・ユリちゃんが出てくると無条件にこわーいと思ってしまう私ですが、これは復讐系のドラマではありませんので。彼女はスポーツ専門の神経外科医です。

なんとなく、韓ドラの医療ドラマでは神経外科医っていうのが多いような気がします。これは医療ドラマではないですが、リハビリがテーマです。


リハビリ婚と名付けて一緒に暮らすようになるという、ちょっと面白い展開。


2番手さんたちは、イ・ドンゴンを好きなお医者さんをソ・イェジちゃんがやっていて、こんなにコミカルなイェジちゃんを初めて見ました。コメディはまだまだですね。でもものすごい美人なので、こんな変な役させなくてもいいのにと思います。

男性は、イ・ユリちゃんを好きな後輩のお医者さん。ソ・ジュニョンという俳優さん。よく脇で見ますが、こんなに大きな役は私は初めて見ました。コメディ合うと思います。とんでもなくイケメンというわけではないです。


あとは、お父さんとか、院長さんとかいつもの上手な先輩の脇役さんたちがいい味だしていて、けっこうキーパーソンだったりして、がっつり主人公たちとお芝居がからみます。


Comments


​Recent post

bottom of page