top of page

『ホン・チョンギ』

ファンタジー時代劇です。『トキメキ★成均館スキャンダル』『太陽を抱く月』の作家によるベストセラー小説が原作とのことですが、前作2作に面白さは及ばないかもしれません。

タイトルロールは、最近貫禄さえ出てきた、キム・ユジョンちゃん。実在の女性絵師ですが、演技大賞をこれで取ったらしいですね。 アン・ヒョソプは、人気がありますが、私はあまり好きではありません。盲目なのに星を見る役人という不思議な役を演じています。


王様がびっくり。この人が思いっきり悪役ではないのを初めて見ました(笑)

王子たちもそれぞれ素敵ですが、脇役のおじさん、おばさんたちが、大変面白いです。


まあ、この時代劇の特筆すべきところは、主人公二人のラブラブぶりでしょうか。かなり固いきずなの二人です。


魔王が王朝を乗っ取ろうとしている、あるいは、事実上征服しているとか言うファンタジー時代劇はけっこうありますが、これもそういうジャンルです。

私はなぜかちょっと中盤あきてしまったので、7.5点にします。


留言


​Recent post

bottom of page