top of page

『ボイス4~112の奇跡』

ボイス・シリーズは、シーズン1は、チャン・ヒョクのアクションが良くて面白かったのですが、2と3がいただけない作品でした。イ・ジヌク君は素敵だし好きなんですが、話がダークすぎる。特に3は、舞台の日本が変な感じで描かれているし、好きになれなかったです。 そして、シーズン4が出るというので、また?と思ってびっくりしましたが、まさかの刑事がスンホン様! まあ、見なくっちゃと思って楽しみにしていました。


もう出だしからアメリカの刑事であるスンホン様に悲劇が起こり、全体的にも暗い・・・イ・ハナちゃんはコミカルな所も魅力ですが、このシリーズではあまりにもシリアスです。 今回は自分に風貌も能力も似た犯人が現れる??というところで、緊迫感があります。


それなりに展開は面白いですが、ホラー風味を作り出すために犯人などの身体的、精神的障害や特殊な能力や性的指向を誇張するのはそろそろ控えたほうがいいと思われます。これは韓ドラに限ったことではなく、どの国のホラーや犯罪ドラマにまだまだあるのですが。


それでも、イ・ハナちゃんのチームの警官たちはがんばっているし、なんといってもやっぱりソン・スンホンのスーパースター性でがっつりこのドラマを引っ張っていっています。オーラがすごいんですよね・・・ 銃をかまえただけで、かっこよすぎます。英語の発音は良くないけど(ぼそっ)


犯人も大好きな俳優さんなので、ドキドキしながら最後まで見られました。

7.5点にします。



Comments


​Recent post

bottom of page