top of page

『メモリスト』

久しぶりに思いっきりハズレのドラマを最後まで見てしまいました(笑)ユ・スンホ君とイ・セヨンちゃんのドラマじゃなかったら、すぐリタイアしてましたね。


Googleユーザー評価は本当にあてにならないですねえ。96%が高く評価しました、になっていました。うそ~~~~

脚本家は新人なのか、検索しても他の作品が出てこないです。


何がダメなドラマかと言うと・・・登場人物が多くてややこしすぎる! 推理もので、「フーダニット」と呼ばれる筋、つまり犯人が誰かわからない、というタイプのものは、勿論登場人物が多くなる可能性はあるのですが、それでも週に2話ずつ進むテレビ番組の場合、こんなにややこしくて、名前もわからなくなる(私はキャラの名前を覚えるのが得意なのですが・・・)のは、だめじゃないでしょうか。

キャラが多いと説明部分や脇の筋も多くなるし、眠たくなるzzz


いわゆるサイコメトラーで人に触れると記憶が読める主人公の過去を絡めた連続殺人・・・というと、今まであった素材なのですが、まあ、イ・セヨンの警視正がうまくて、スンホ君とのケミは良かったです。

後、推理ものとしてだめなのは、え~~~その人が犯人!っていうちょっとお手伝いさんが犯人みたいな横溝正史的な落ちも評価が下がりました。

まあ、このドラマ面白いと思った方、私の勝手な評価なので、お許しください。

6点にしておきます。


Comentarios


​Recent post

bottom of page