top of page

『君の歌を聴かせて』

久しぶりにオーケストラの団員たちの話で前半は謎も多くて面白いです。

最近のハイブリッドジャンルのドラマの一つで、ミステリーサスペンスプラス、ラブストーリーというやつです。


謎の提示もヨン・ウジンが謎の人物なのもヒロインが部分的に記憶喪失なのもいろいろ、興味をひっぱっていきます。

でも、少し途中から、ぐだぐだしてしまった感があります。


ヒロインとライバル(?)のバイオリニスト、2人ともガールズグループの女優さん。初めての大きな役だったようですが、下手じゃないけど、上手とはいえないというレベル。

どちらも難しい役ですけどね。


ヨン・ウジンは、しゅっとした役柄が多いのですが、最初のほう、なにものかよくわかりません。でも、上品な人物。

2番手のソン・ジェリム君は、指揮者。指揮している姿がかっこいいです。あまり指揮棒をふっていませんが、そういうスタイルの指揮者もいますからね。

ソン・ジェリム君はけっこう好きなのですが、正直こんなに役付きがよくなってくるとは思いませんでした。『太陽を抱く月』の王様の護衛が素敵でした。

護衛で素敵だった人で出世する俳優さんときどきいますよね。『とにかくアツく掃除しろ』の精神科のお医者さんもすごく良かったです。

でもちょっと目つきが悪いので、こういうミステリ系のお話の場合、しっかり犯人の候補に入ってきますね。

大体こういう話の犯人は・・・・と想像はつくのですが、最初からはわかりません。

ネタバレにならないから、書いてしまいますが、私は、ソン・ジェリム君がゲイなのかなと思ったのですね。でもよく考えたら彼女がいるのですねえ。


あまり練ってある筋運びといえないとはいえ、そんな感じで犯人を捜す楽しみはあります。

音楽も私の大好きなチャイコフスキーの1番も出てきますし、クラシック好きな人はちょっと楽しいです。


ヨン・ウジン君が歌うシーンがちょっとした話題になったようです。

7.5点にします。

Comments


​Recent post

bottom of page