top of page

『最後から2番目の恋』

このドラマをアップするのを忘れていました。面白かったです。

日本の中井貴一・キョンキョンのドラマより良かったです。もちろん、日本のもそれなりに不思議な味わいがあって良かったのですが、韓ドラのリメイク版のほうがまとまって、すっきりしたラブコメになっていました。


コミカルにがんばるお父さんぶりは、どちらの国のドラマも面白いのですが、ラブに関しては、韓ドラのほうがぜんぜん、楽しめました。

チ・ジニは、魅力的なところもあるのですが、中井貴一はちょっと魅力が乏しかったかなあと思います。彼のせいじゃなくて、もちろん、脚本、演出のせいですが。

弟も韓ドラのクァク・シヤンのほうが素敵です。これが初めての大きな役だったのではないでしょうか。


キム・ヒエのプロデューサーはかっこいいし、きれいでいいのですが、顔がテラテラなのが苦手です。

『密会』の時ほどてかってなかったですが。


妹も含めて、日本の方は、ちょっと普通じゃない感じの人達の集まりで、それが普通に年を取っていかないといけないのか・・・という問題提起になっているからいいのですが、いい意味でへんてこな味わいがあります。


韓ドラの妹はスルギちゃんで、いつも変わった役だし、これも難しい役どころなのですが、上手く演じています。


職場の人達の人間関係も韓ドラらしくいろんな人を成長させて、ちょっといい感じに持っていっていますが、日本のほうは、そんなに甘く解決していません。日本のドラマはまあリアリティを気にしているのがよくわかりますね。


全体的にどうなるの???という興味もわく問題点がいろいろありますし、面白く見れました。

8点です。

Comments


​Recent post

bottom of page