top of page

『未成年裁判 1』

原題は、「少年審判」ネットフリックス制作の10話シーズン1です。

3月頃から1位を続け人気ですが、あまり話題にはなっていないような・・・とても見ごたえがあるいいドラマでした。


シーズン1ですが、次に続くという感じで宿題を残している感じではありません。

ある程度主人公の問題などが片付いています。

キム・ヘスはこういう硬派な役が上手いですねえ。強さと弱さ、完璧さともろいところ、非常に繊細に演じてます。裁判そのものっていう演技でした。


なるほど、未成年裁判だけを専門に担当するなんて、大変な裁判官がいるんだなあと驚きましたが、意義も問題点も含めてとても興味深いです。


キム・ヘスはこういう硬派な役が上手いですねえ。強さと弱さ、完璧さともろいところ、非常に繊細に演じてます。裁判官そのものっていう演技でした。


脇役さんたちは有名な人無名な俳優さん含め、上手な人ばかり。陪席の若い男性の裁判官が一応、相手役ということでしょうけれど、キム・ムヨル君がいい味を出しています。

この人は、映画が多いらしいのですが、『バッド・ガイズ 2』の検事さんで地味ながら存在感を出していて覚えていました。イケメンではないですが、こういう何気ない薄い顔の人は大好きです(笑)押しは強くないけど正義感がある癒し系の役にぴったりです。


シーズン2はありそうですが、アメドラのようにずっと続いてほしいですね。

9点にします。






Hozzászólások


​Recent post

bottom of page