top of page

『社内お見合い』

Netflixで大人気のラブコメ。私はそこまでの評価は理解できませんでした。ストーリーはウェブ漫画にありがちな、庶民の女の子が財閥のお嬢の代わりに行ってあげたお見合いの相手が自分の会社の社長だったという・・・ 『5月の青春』はじめ、こういう出だしのドラマも結構ありますね。


アン・ヒョソプは、最初『30だけど17です』の高校生の演技が上手くて、大型新人かと思いましたが、背の高さだけが大型だったかなあ・・・ 顔はナム・ジュヒョクと違いがわかりづらいし・・・

ファンは素敵だと思っているとは思います。ちょっと細すぎるかもしれません。


ヒロインは、キム・セジョン。顔のパーツが大きい人ですね。庶民的で元気なヒロインにぴったりです。あまり好きな女優さんではありませんが。ということで、私が勝手に主演二人にそんなに感情移入できなかっただけかもです。


ソル・イナちゃんとキム・ミンギュの2番手カップルもコミカルで話はドタバタですが、全体的に面白かったです。でも、社長の両親が亡くなっていてトラウマがあったり、まあ、いろいろ大して新鮮味が無かったかなあと思ってしまいました。12話なので、そんなに話をひっぱる感じではなかったですが。

韓ドラをさんざん見ている人じゃなかったら、面白いドラマだと思えるとは思います。

ということで、7.5点です。







Comments


​Recent post

bottom of page