top of page

『賢い医師生活 2』

わーい、シーズン2だ~~ シーズン3もあるのかと思ったけど、どうやら、これでフィナーレのようです。感動的でした。シーズン1よりさらに感動の演技が続出。まあ、主演の3人までがどの人もピンで堂々の主役をはれる俳優さんたちですから。ヒロインのミュージカル女優さん(なのにものすごい音痴の役・・・)もすごくいい味だしていて、美人じゃないけどとっても魅力的です。


今回も、群像劇ではありますが、チョ・ジョンソクがメインで、面白い。そして、バンド演奏の場面も歌がすごく良かったです。前にもちょっぴりだけありましたが、大学生時代もちょっとだけ出てきます。20年来の仲間なのですが、けっこう今でもくっついている・・・一緒にお昼を食べたり、なんとか時間を合わせてバンドの練習をしたり。


仲間たちの絡みがいいですね~ ほんとに面白くてかなりあほらしくても笑えます。もう教授と呼ばれるポストについている人たちですが、仲間と一緒の時はただの仲良しグループの子供です。そのギャップがキーポイントですね。


今回は、前回宿題のように残っていたことが、回収されていきます。特にラブラインが・・・

仕事にも友達にも愛する人にも誠実でいることは、なかなか難しいことですし、医者という立場では制約もあるのでしょうが、それを旺盛にこなしている人たちで、見ていて応援したくなりますね。

特にチョン・ギョンホ演じる心臓外科医は今回担当患者も自分のプライベートも大変になりますが、厳しい教授の顔とプライベートのかわいいところのギャップがすごく素敵です。


12回に振られていますが、一回が1時間半以上あったりとなが~い。言わずと知れた、『応答せよ』シリーズの脚本家、イ・ウジョンさんの脚本をカットすることはできなかったんでしょうねえ。群像劇コメディとしてはいい勝負かもしれないけど、やっぱり『賢い医師生活』に軍配が上がりますね。『賢い監房生活』(刑務所のルールブック)も面白かったけど。


ということで、9.5点です!



Commenti


​Recent post

bottom of page