top of page

『魔女たちの楽園~二度なき人生』

原題は、『二度はない』。ところが、人生はやり直せるというのがテーマ。

こういう群像劇のMBCのお茶の間ドラマは、長いし苦手なのですが、やっぱり面白いですね。見るとハマってしまいます。

アカデミー受賞映画、『ミナリ』でも認められたユン・ヨジョンさんのドラマだから、見ないわけにはいかなかったのですが、立ち居振る舞いを見ると、ちょっとお年を召したかな、と心配になる感じでした。でも細くてもさすがの演技力ですが・・・


ヨジョンさんが、楽園荘という長期滞在用の安いお宿のおかみさんで、美味しいまかないも作ってくれる。泊まりたいですね、こんな所。そこに滞在する貧しくわけありな人たちのラブコメディです。

ヨジョンさんにもラブラインがあるのが素敵です。


脚本が、月桂樹洋服店や伝説の魔女のク・ヒョンスクさんなので、展開が上手ですね。お茶の間ドラマらしく、昔の日本の『竹内貫太郎一家』みたいに、一列に並んで朝ご飯食べてるのもほほえましいです。ソウルに無くなりつつある、人情話というところでしょうか。


笑って泣かせる、ホームドラマですが、刺激の強いドラマが増えているので、こういうのもたまにはいいです。8点にします。




Comentários

Não foi possível carregar comentários
Parece que houve um problema técnico. Tente reconectar ou atualizar a página.

​Recent post

bottom of page