top of page

『2度目のファーストラブ』

ハン・イェスルって女性に好かれない感じの女優さんですが、ラブコメはやっぱり上手いですね。そして、可愛さを保っています。もとアイドルの女優という役がしっかりはまっています。


この女優の初恋相手がキム・ジソク氏。最近、主演が増えました。特にこのドラマではかなりかっこいいです。もういいお年だと思うのですが・・・ えらいイケメンというわけじゃないけど、背が高くて素敵ですよね。


このドラマの一番楽しいところは、中学時代から同じ団地だった4人組ということでちょっと群像劇風になっている仕掛けです。主演二人とあと、ヒロインの仲良しで、今、CAになっている人と弁護士になっている女性。

この弁護士のなんとも地味でクールな女優さんは誰?って感じの知らない人。でもいい味出してました。

全員にラブラインがあります。


そして、もう一つ面白いのは、キム・ジソクのお兄さんがイ・サンウなんだけど、彼はもとアイドルで、ヒロインは彼の追っかけというかファンクラブの幹部(?)だったというところです。

追っかけにまつわる業界の裏話とか、ファン同士の決まりとか、「オッパー」(スター)に対して忠実なところとか。それで、イ・サンウは落ちぶれているのですが、またマスコミに登場してきて、ヒロインは、大人になった今でもきゃ~~~~って感じですごく面白い。そして、それをキム・ジソクさんが誤解するという・・・・


ヒロインは、ちょっと困った性格ですが、いわゆる尊大ということもなく、それは、家庭の雰囲気がいいからで、今でも親と一緒に暮らしていて、けっこう純粋なところを持ち続けていると言う設定なのです。

弟は、最近よく弟キャラで出てくるShin というK-POPのかわいい人。


主演二人にはそれ以外にも兄弟がいて、これがすごくそれぞれややこしい。というか、面白い。ヒロインのお姉さん、キム・ジョンファさん、最近あまり見ないような・・・・『1%の奇跡』のヒロインでした。全然変わらない。きれいです。


それぞれの家族、仕事、けっこう盛りだくさんな内容で、そして、主人公たちはラブラブで楽しいドラマでした。8.5点です。

Kommentare


​Recent post

bottom of page