top of page

『TIMES~未来からのSOS』

タイムズというのは、パラレルワールドものなので、複数のタイムという意味と、主人公たちのオンラインメディアの会社名とをかけています。


実は今、過去と未来がスマートホンでつながるドラマを2つ見ていて(もう一つは、『カイロス』)さらに時間を止める能力のある主人公のドラマもよせると3つ時間を操作する話を見ていて、その3つではこのドラマが一番優秀だと思います。

でも、韓国の人気はいまいちだったようです・・・


イ・ソジンがこういう感じの普通の(笑)事件記者なのは初めてかも。かっこいいおじさんです。

ヒロインは、『梨泰院クラス』でジェンダーのあいまいな素敵な役で有名になったイ・ジュヨン。『恋のゴールドメダル』の主人公の友達でもけっこう難しい役どころをうまくやっていましたよね。

今回は大統領の娘ですが、クールで切実な若いジャーナリストをがんばって演じています。


お話は、大統領が暗殺されるかいなか、その他政治がころっと変わったり、主人公たちの運命はもちろんコロッと変わっていくので、ハラハラドキドキです。


『シグナル』と違って、自分たちの運命や住んでいる家、刑務所に入っているかどうかなど、ドラマチックに自分の運命が過去を変えることによってコロコロ変化するので、まあ、見ていて面白いです。


ちょうど、先週大統領選挙が韓国であったので、リアルタイム感たっぷりで視聴しました。

終わり方を見るとシーズン2に続きそうなので楽しみに待ちます。


9点にします。


Comments


​Recent post

bottom of page