top of page

『vagabond/バガボンド』

このドラマは、『太陽の末裔』を思わせる大作なのですが、2019年夏に放送されて、そこまで話題になったのでしょうか。私は知らない作品でした。

このタイトルですが、ドラマ冒頭、主人公イ・スンギ君がスナイパーのように砂漠の荒野で自然の岩にカモフラージュする変な格好で、白いリムジンをライフルで狙っています。照準にペ・スジが映ると驚愕する・・・という出だしなのです。

だから、イ・スンギ君がバガボンド、「放浪者」なのかなあ?と思ったら、フラッシュバックして、過去にさかのぼると、彼がスタントマンで何度もけがをしている映像が出てきます。

そして、中心となる大きな事故が・・・


という、けっこう、どうなっていくのか読めないストーリーで大変面白かったです。

バガボンドはどういう意味なのか、中盤わかります。


ペ・スジは、情報局員でアクションも多いのですが、そんなに格闘技的な動きはありません。こういう元気で度胸のある役が最近多い気がします。


イ・スンギは軍隊に行って精悍になったのかもしれませんが、こんなにたくさんの彼の主演作を見てきて初めて「かっこいいやん!」と思いました。ほんとに、アクション頑張ってます。

演技もとても上手くなっていると思いました。


ストーリーはありそうな話ですが、けっこう壮大です。まあモロッコのロケもあるし、飛行機、船いろいろ出てきます。スケールは大きいです。


黒幕はすぐわかってくるのですが、謎の組織があったり、政治が絡んだり、けっこう面白くハラハラさせてくれます。

どう見てもシーズン2がありそうな最後ではありますが・・・・・

8.5点にします。

Comentários


​Recent post

bottom of page