top of page

検法男女 2

シーズン1も大好きだったのですが、私は2もいいと思いました。他のレビューサイトではすごく評判良くない(笑)

法医学ものでは、有名なのは、『サイン』『神のクイズ』『検法男女』とありますが、一番好みなのは、『神のクイズ』です。どれも、暗くてアブノーマル感といろんな意味でアブナイ感じがあって、しかもホラーが入っているので、普通なら私が見るわけないジャンルなのですが、これらのドラマはとにかくキャラと脚本がいいのですよね~~


検法男女の場合、ラブが無い(?)のですが、それも逆にすごく良かったりします。仲間の結束とか信頼とか、変な人でコミュニケーション障害の人たちをあまり変じゃない、コミュニケーションできてる検事たちが信頼してて支えてると言う構図が面白いです。


それにしても、ペク・ボム先生、主人公のチョン・ジェヨンさん、どこから出てきたんですか?

『デュエル』とかに出ていたらしいですが、見てませんし、映画の人だったのでしょうか。

あまりにも、はまり役です。

「小説を書くな!」「質問が違う!」の決まり文句も健在でした。


しかもこのドラマで個人的に良かったなと思うのは、ノ・ミヌ君の熱演。難しい役ですねえ。こんなややこしい役は、どこかの段階で死んじゃうのかなと思いきや、最終回見ると、あら、シーズン3出るのですね!っていう嬉しい驚きがありました。ノ・ミヌ君、『パスタ』のイタリア組の一人でかっこよかったですねえ。あのイタリア組は、チェ・ジニョクさまとノ・ミヌ君とヒョヌ君で、今思うと豪華でした。

ノ・ミヌ君は作品に恵まれない感じがします。私もあまり見ていないものが多いです。アイドルだし、こんなものかなって思ってましたが、この検法男女で、演技力を証明したのではと思います。


ペク・ボム先生をどこまでも信じているチョン・ユミさんの検事、これ、彼女の当たり役なのでは?

以前のイメージはわかりませんが、最近は固い役が多くて、又それがすごくはまってるような気がします。この検事さん、お嬢様だけどそれはあまり前面に出てなくて、まじめで頭がよく記憶力がはんぱないという、まあ、特徴があるようで無い役をうまく演じています。好きな女優さんです。


今からシーズン3が待ち遠しいです。

9点つけます!




Commentaires


​Recent post

bottom of page