top of page

18アゲイン

ユン・サンヒョンは最近ちょっとボテっとしてかっこよくないので、18の時に戻りたいと思って、若いイケメンに戻る流れは理解できます。でも、イ・ドヒョン君になるとは・・・・

イ・ドヒョンは、『5月の青春』の時も思ったけど、ちょっと大人っぽいというか、クラシカルな雰囲気を出せるので、中身がオジサンというこの役も上手くこなしています。


それにしても、キム・ハヌルは若いなあと思います。あまり上手な人ではないけど、すでに大御所ですね。娘のノ・ジョンウィは、可愛い子役でしたが、そろそろ大人の女優さんの仲間入りです。


もともとアメリカの映画、『17アゲイン』からの着想というドラマですが、なかなか韓国風味付け(両親との関係など)もあって、ハートウォーミングに仕上がっています。

ファンタジーなので、つっこみどころはありますが、まあ、キャストもいいし、アナウンサーと野球選手、オタクのゲーム会社の社長、などなど盛りだくさんな世界が展開して楽しいドラマです。


そして、『女神降臨』のライバル役、ファン・イニョプ君。またまた、ちょっと不良っぽくて、ライバル君になる同じような役どころ。若い時のイ・ジュンギみたいな顔をしています。嫌いじゃないけど、ちょっと線が細いかな。


最後の方で、ユン・サンヒョンがめちゃめちゃダイエットしてスリムにかっこよくなるので、驚き。かっこよくない中年の役が最近多かったので、また素敵に戻るのはいいことですね。


お父さんが若返って、娘の高2のクラスに入るのですが、あら、『バックトゥザフューチャー』みたいに、娘がお父さんのこと好きなっちゃうのかな、どうなるんだろう・・・と思わせるところも面白いです。


16話見て損は無いというドラマでした。8点です。


コメント


​Recent post

bottom of page