top of page

韓国ドラマ 『野王』

  • 2014年9月8日
  • 読了時間: 1分

 友達にDVDを借りていっきに全巻視聴。

やっぱり一気に見ると感動が大きい。 クォン・サンウはあまり好きじゃないけど、彼の作品中、これがベストだったかもしれない。

『シンデレラ・マン』とか全然面白くなかったし・・・・

 こういう韓ドラらしい復讐ものは悪女が憎々しいほうがいいのだが、スエ演じる上昇志向の女性はそんなに悪女すぎなかったし、復讐すべき、サンウくんのキャラも冷徹じゃないし、いい意味でも悪い意味でも中途半端だったかもしれない。

 今、テレビ視聴している『優しい男』とプロットがかぶっている。つくして、つくして、刑務所まで行っちゃう男というのが同じで、その男が復讐する女は、極貧の家から這い上がってきたから、今の地位を手放さないばかりか、もっともっとと貪欲に上昇していく。

 でも、『野王』のほうが、スケールも大きいし、脚本も面白いかも。どっちもつっこみたいところはありますがね。

 ほかの韓ドラファンサイトの人たちが、最後がねえ・・・・と書いていた通り、エンディングは微妙だが、私は、最終回はなんか一抹の寂しさがあるから、キャストたちと別れがたくて、こういう余韻があるのも悪くはないかもと思った。

 そんなわけで、評価は8点ですね。

コメント


​Recent post

bottom of page