top of page

『ドクター・チャンプ』

 またまた、借りたビデオで一気見。

ほかのサイトのレビューを読むとあまり面白くなさそうだったので、BS放映は無視していたのだが、いやいやなかなか楽しめる作品だった。

 設定は、オリンピック強化合宿選手村という、スポ根風だけど、そこまでスポーツの詳細は無く、でも主人公が選手の主治医だから、けがの問題とか、運動選手ならではの悩みなどけっこう興味深い。

 キム・ソヨンが女医、一途になってくれる柔道選手がチョン・ギョウン。そして、上司がオム・テウン。彼の過去の恋人が水泳コーチのチャ・イェリョン。

まあ、この4人の恋模様だ。チョン・ギョウンは、『サラリーマン・チョ・ハンジ』でへんてこな2番手の役だったのだけど、このドラマははまり役で最高だった。代表作なのでは?『サイン』の刑事はかっこよかったけど。

 オム・テウンは、過去の傷から皮肉屋さんで、ツンデレなんだけど、こんな役似合わないような・・・・

復活や魔王のような、まっすぐ熱血ないい人のほうがいいと思う。

 キム・ソヨンは、やっと昔の『イヴのすべて』のものすごいいけずな悪役を払拭して、いい人キャラを受け入れられるようになった。ドラマ中電話がかかってきて、マ検事からですよ~~というジョークがあったけど、『検事プリンセス』は、面白かった。でも、顔は嫌い。

 チャ・イェリョンは、繊細な味を持った女優らしい人。でも大根かも。

このチョン・ギョウン君の選手がアジア大会目指してがんばっていくのだけど、今テレビでインチョンのアジア大会が毎日放送されている。

柔道は、このドラマのおかげで、韓国チームに情が移っちゃって、背中にKORをつけている選手を応援してしまって・・・・・・ 日本の選手と両方応援してしまった。

 よくできたドラマとはいえないかもしれないけど、スポーツ好きな人にはおすすめ~

で、8点です!

top_img.jpg

​Recent post

bottom of page