top of page

『私の恋愛のすべて』

イ・ミンジョン、イ・ビョンホンと結婚する前なのでしょうか、このドラマ。

国会議員なので、きりっとしてますが、それでもすごくキュートです。

シン・ハギュンは、『ブレイン』で、アスペルガーかと思うくらい、ツンデレだったので、そういういわゆるドSな

演技には慣れていて、このドラマのSぶりは、かわいいものでした。

その後、恋するオジサンになってからは、とてもかわいいので、驚き!

しかも一回ヘアスタイルを変えてすごくかっこよくなります。(シン・ハギュンがイケメンなわけはないのですが、やはり韓流マジックです)

ヒロインが最初、きついパーマでどんくさいスタイルなのが、後半ストレートで垢抜けた外見になるのは韓ドラでよくあるのですが、このドラマでは、男性でした。

舞台が国会というだけで、与党と野党という大きな障害をかかえた恋人たちというのは、他のドラマの展開とあまり変わらないのですが、いろいろな議員と秘書とマスコミの関係を揶揄したトーンがあって、面白い。

政策とか細かいことは都合が悪いのかそんなに出てきませんが、セクハラ発言とか、まあ、日本でも想像できる問題がいろいろ起きるわけです。

で・・・・私は意外にこのドラマ好きでした。政治の世界に生きていく女性のぶつかる問題とか、なんか皮相的ではあるけど、描けているんですね、これ。

そして、この二人のカップル、意外にお似合いでした。

『ボスを守れ』の演出と脚本だから、やっぱりラブコメうまいペアだったのですね。

というわけで、8.5点にします!

​Recent post

bottom of page