top of page

『お金の化身』

 カン・ジファンは、ラブコメの帝王だと思います。  京城スキャンダルも、がんばれ、クムスン も、ホンギルドンも、2.5枚目をうまく演じてました。  顔は好きじゃないけど、まあ、おしゃれでかっこいいし。

 このドラマは、ジャイアントのスタッフなので、出世の秘密、復讐、サクセスストーリーが軸です。 いろいろ、ツッコミどころ満載で、むちゃぶりマクチャンドラマ的なんですが、悪役もなんか憎めなくて、私は楽しめました。  韓国の方が日本より検事の権限や行動範囲が広いらしく、だから、よくドラマに出てくるのでしょうか。  ヒロインのファン・ジョンウムもコメディいいですね。 『秘密』 のヒロインは、熱演だったし、もとアイドルなのに上手いと思います。おでぶキャラも着ぐるみが大変だったろうなと 想像します。 ちょっとシュレックのイオナ姫を思い出します。シュレックは、外見偏重のおとぎ話を揶揄してるから、最後は、太った姿のままでハッピーエンドになるんですよね。

 それにしても、今期やっていた、キムタクのHERO も検事もので、悪くはないけど、韓ドラのこういう波乱万丈な検事ものと比べると、退屈ですね。 韓国はアメリカ風に陪審の前に立って最終弁論したりするし、よりドラマチックです。 でも、ジャイアントに比べると、展開がむちゃなので、8点にしておきます。

​Recent post

bottom of page