top of page

『主君の太陽』

 前評判を読んで、ものすごく見たかったドラマ。もう御曹司ツンデレと情けない系女子が成長する完璧典型でしかも楽しめそうだったので。DVD貸してくださった人に感謝!

 やっぱりホン姉妹は実力ありますね。前回の脚本、『ビッグ』で、あれ??才能が枯渇したか!と思ったけど、いやいや~~~名誉挽回じゃないんですか!

 こんなに期待を裏切らないドラマも珍しい。いや~~~~ ソ・ジソブは、まあ演技力はあるけど、典型的、心に傷を持つ系御曹司、うまいです!ファンはたまらんでしょうね、これ。「消えろ!」(コジョ!と聞こえるけど、辞書で見てもそんな韓国語無さそうで、実際の発音がわからない・・・)のジェスチャー入りのセリフ、面白かった。あのジェスチャーは、ジソブ君のアドリブだそうです。

 コン・ヒョジンも最初の頃の自信無げで、負け組の演技はやっぱりうまいですね。『サンドゥ』から10年もたっているのに、若いとは思います。美人じゃないけど、好きな女優さん。

 幽霊のいでたちがけっこう最初怖くて、ホラー一切見ない私は、びっくりしましたが、慣れるとどう~ってことはありません。それが、あほらしくて、子供だましかなって視聴をやめてしまった人はもったいないですね。どんどん面白くなりますから。それに、いろんな幽霊問題を解決するので、次々事件が出てきてあきません。それに際していろんなゲストも出てきます。チョン・チャンとかチン・イハンとかみんなが知ってるイケメン?もたくさん登場するのです。

 これは、文句無くおすすめドラマですが、最終回から1つ前の回がなぜか、ダレた感じなのは不思議でした・・・  という減点があり、8.5点です!

​Recent post

bottom of page