top of page

『ずる賢いバツイチ女の恋』

すごいタイトルですね。バツイチ女という単語が韓国語にあるようですね。男性は一回や2回の離婚はそんなに魅力にひびかないけど、女性は厳しいという日本と同じ現実が韓国にもありそうです。

イ・ミンジョン、かわいいです。えらくうまい女優さんじゃないけど。コメディにいいですね。

このドラマは、ほんと、チュ・サンウクのためにあるようなもの。おかしすぎる!

若い理系男子の変なおかっぱかつらと眼鏡もすごく似合っているし、一人別れた妻を思うせつない男性を面白おかしく演じてます。というか、もう道をはずしてます(笑) チュ・サンウクって、こういうおかしい役のほうがいいですね。

色悪みたいな、ハンサムゆえの役が今まで多かったと思うけど、これでブレイクするかな・・・・

最近、中年にさしかかった、こういう中堅イケメン俳優のかわいい役見てますねえ。

『チョンダンドン・アリス』のパク・シフ。もう壊れてます。恋する中年男性はかわいいですね、ほんと。あとは、『奇皇后』のチュ・ジンモ。すごいこわもてなのに、高麗の王様、かわいいです、けっこう。

さて、年下ライバルのソ・ガンジュン。新人で人気急上昇中らしいです。だけど、目がというか、顔が好きじゃない。運転手・秘書のキルくんのほうがかわいいですね。

離婚後成功した元ダンナの会社に勤めるとか、まあありえない話かもしれませんが、元ダンナのお母さんお姉さんとのみにくいやりとりが少なかったのがありがたかったです。そういうの、ほんと、ドラマで見たくないですね。

それにしても、ライバル女子の理事さんの右足が精巧な義足っていうのが、ハイテク韓国らしいです。

離婚したカップルの元サヤドラマは、苦手分野だったのですが、これはすごく面白かったです。

で・・・・8点にしました。

​Recent post

bottom of page