top of page

『マイダス』

 チャン・ヒョクは、シリアスよりコメディのほうが好きかもしれません。

『マイダス』は、一回リタイアしていたのですが、友達が、いやいや面白いはずと言うので、また見始めました。最後のほうは(復讐ものはみなそうですが)いいのですが、途中ちょっと長く感じました。

 復讐系ですが、交通事故にあったり、財閥でやり手なのに、えらい無茶な投資をしたり、ちょっと荒唐無稽ではあるのですが、このドラマのタイトルのミダス王の神話のように、ふれるものすべてが黄金に変わるような錬金術的金融の世界で成功しても、ミダス王のように飢餓(精神的)で苦しむことになるのですね。

 イ・ミンジョン(結婚してもドラマよく出てるのでしょうか)が看護師というのはなぜか違和感。『私の恋愛のすべて』の国会議員も違和感だけど。『ずる賢いバツイチ』の学歴は無いけど、経験豊富でがんばりやの美人って役のほうが合っている感じがします。あくまでも主観。

 マイダスでは初めてキム・ヒエを見ました。きれいで洗練されていて、大女優の風格ですね。でも、台詞のKとSの発音が独特です。日本人でもこういう人いますが。

英語っぽい発音です。

 ノ・ミヌくん、病魔におかされつつも美しい御曹司です。こんな役ぴったり。パスタのシェフもかっこよかったし、『僕の彼女は九尾狐』の悪役?も素敵でした。『剣と花』彼が出ているので、見始めましたが、うっとおしい時代劇でリタイアしました。

主役級にはなれそうもない感じですが、インパクトの薄いヒョロリとした美男でこういう人もなかなかいいなと思うのです。

 ドラマとしては、金融関係が全然うといわたしにとっては、7点です。

​Recent post

bottom of page