top of page

『清潭洞(チョンダムドン)アリス』

チョンダムドン、カロスキル・・・おしゃれな韓国の町、いいですね。

そこに迷い込む、というよりは、計略を使って入り込んでいくしたたかなアリスの話。案内役のウサギは、ヒロインの相手なのか・・・・ いろいろ設定が楽しい。

しかし、楽しくないのは、主人公がお金目当てというところ。普通のラブコメだと、お金目当てと言っていても、とっても純粋に男性を愛しちゃうのだけど、このヒロインは、したたかで計算している。というか、どうやって、チョンダムドンの一員になるかというノウハウの話だから。

そんなヒロインにまいっちゃうもうすぐ中年のパク・シフがかわいすぎる。大丈夫???と思うくらい、壊れてます。踊ってます。なんか昭和な踊りで。

それでも御曹司が似合うパク・シフが大好きです。『検事プリンセス』で太ったのか、老けてたけど、また復活しました。(整形?) かっこいいです。

ムン・グニョン・・・・ますます苦手になってきました。国民の妹にしては老けてきました。

ソ・イヒョン、美しいです。こういう複雑で高慢ちき(死語?)だけど、意外に純粋って役うまいです。あと、キム・ジソクってヒロインを捨てたりとかいい役見たことないのですが、このドラマでもいい役じゃないです。でも・・・・もしかして、ヒロインのこと好き?悪役じゃないのです。

キム・ジソクとかキム・スンス(ソ・イヒョンのだんな)とかいい人の役少ないけど、コメディセンスあるし、けっこうかっこいい、いい意味で中途半端な俳優さんですが好きです(笑)

ヒロインに感情移入できないので、ちょっとつらいけど、パク・シフが変すぎてもう、ほんと面白いです。

最後のほうは良かったかもしれません。で・・・・・7点ですね。

​Recent post

bottom of page