top of page

『TWO WEEKS』

イ・ジュンギは大好きなんですけど、アクションが多すぎると疲れます。

『一枝梅イルジメ』とか『アラン使徒伝』など、せつな系で良かったですね。

  「いとしのソヨン」「検事プリンセス」「華麗なる遺産」の脚本家、ソ・ヒョンギョンのシナリオってことで、ちょっと期待しすぎました。2週間、14日間逃げ続けるってことで、長すぎました。もう自首しようよう~~と何回も思いました。

パク・ハソンは、『トンイ』の王妃がエレガントで優しそうで最高に良かったのですが、これとか、『花を咲かせろ、イ・テベク』とか現代ものの元気な女性はなんか似合わないですね。

 あとは、パク・ハソンの彼氏として、リュ・スヨン。けっこうあつい刑事をやってます。かっこいいです。

 もうねえ、この話は、イ・ジュンギかわいそうで。

とにかくお父さんとしての演技、父親と知って変わっていくところがポイントですよね。

 検事はキム・ソヨン。この人のドラマの概要の説明が、「事件解決のために女性であることを捨てた」とあり、なんで?と思いました。結婚してないし、彼氏いないから? いまどき、古い言い方ですね。

 このドラマで特筆すべきことは、もうなんといっても、8歳のイ・チェミちゃんです。すごい子役です。愛らしいし、しゃべりかたがかわいい。私は初めて見たのですが、一年に5本のドラマに出たりしてます。売れっ子ですね。

 まあ、でも、中盤すっかり飽きちゃったので、6点です。

​Recent post

bottom of page