top of page

『トロットの恋人』

チ・ヒョヌ、チョン・ウンジ、シン・ソンロクとメインの3人が歌うまというキャスト。

トロットって、本当に日本の演歌とコード進行がそっくりですね。歌詞も似ているし。

チョ・ッピョル、チョウォニィエ~♪ (青い草原の上に~)っていう、しょっちゅう聞くのりのいい演歌がキーソング(?)になっています。『私の心が聞こえる』でもヒロインの家族がよく歌ってました。

チ・ヒョヌは、除隊後、ちょっと年食った印象です。でも、演技もギターも歌もうまいですが。

反対にシン・ソンロクは、若返ったような・・・・

やせて、ますます、あぶないキャラっぽくて、ドラマ中でも「サイコパスみたい」と言われていました。そういう役もやっていますからね。

でも素敵な役だけど。変な性格のプロダクションの社長というのがぴったりです。社長なのに歌がうまい・・・・

『童顔美女』の脚本家ということで、基本、ストーリーが同じ(笑)

最近、日本も韓国ドラマもメンタル系な重いというか、見ていて精神的に疲れるのが多いので、これは、本当に楽しかったです。借金だらけで父親も行方不明というかわいそうなヒロインが演歌で成功する話ですが、チ・ヒョヌがスターだったのに落ちぶれてマネージャーをするという、ちょっとありえない(?)展開。

まあ、事故があったり、親の代にも悪縁があったり、すごく韓ドラお約束部分が多くて、いい意味で本当に楽しめます。

チ・ヒョヌは、すごくラブシーンがうまいので、ちょっと期待していたのですが、どっきりするようなシーンはないです。普通に素敵なラブシーンだけ(笑)

それにしても、この男性二人がでかい! 190以上ありそうですね。

チョン・ウンジは、美人からほど遠い。コン・ヒョジンよりもっとほど遠い。チェ・ガンヒよりもっとほど遠い。

でも、チョン・ウンジには若さがある・・・・・ 笑うとかわいいし、声がいいです。

でも、役が限られますね、こういう庶民的すぎる人は。

このドラマでは最大限の魅力が爆発してました。

このドラマは、8.5点にします。

​Recent post

bottom of page