top of page

『大丈夫、愛だ』

去年から今年のメンタル系ドラマのきわみ!

チョ・インソンとコン・ヒョジンって合わないと思ったら、なかなか良かった。どんな男性にもそっていける、上級の娘役さんですね、コン・ヒョジンは。今回、クールで自分もトラウマを抱えてる精神科医の役。

コン・ヒョジンが医者って!! けっこう自信の無いふにゃ~ってした役が得意だから、堂々としておしゃれでクールな役にびっくり。でもとてもはまってました。うまいですね。

美人じゃないのに、きれいに見える。

チョ・インソンもワンパターン演技っぽかったのが、なんか軍隊から帰ってきてから、すごく良くなったような。精悍になったし。スリムすぎるけど。ほんとイケメンです。

ヒロインがシェアハウスに住んでて、ちょっと前のアメリカのドラマみたい。ドタバタなんだけど、みんなキャラがたってて面白い。芸達者な人ばっかりです。

精神科医と患者の愛は、日本でも最近までやってた『Dr.倫太郎』が人気だったけど、反則でダメ!っていう説とそこに生じる避けられない転移性恋愛はありっていう昔からの議論をとびこえて、もうおとぎ話的ロマンスになってます。それでいいと思う。そうじゃないとしんどい展開になりそうです。

精神疾患は、どんどん治してもらえるという、ものすごく楽観的な世界なので、見ていて安心していられました。メンタル系でもこういうのならいいですね。

楽しめたので、8点にします。

​Recent post

bottom of page