top of page

『金よ出てこいコンコン』

ハン・ジヘとヨン・ジョンフンというスタイル抜群の二人のラブコメといえば、当たりそうですね。

このドラマはハラハラ部分がしつこくなく、いろいろ上手に展開するので、視聴者はいらいらせず、次々楽しく見られると思います。

ただ・・・・私は、このドラマのキャッチフレーズにちょっとだまされました。

「ジュエリーデザイナーを夢見る貧乏ヒロインが突如宝石財閥の代理妻に!」とあちこちに書かれていたのですが、これを見ると今までの貧乏女子のサクセスと御曹司のラブを両方ゲットするドラマのジャンルだ!と思いませんか?

違います・・・・(笑)

まあ、ファミリー群像ドラマに近いです。みんな結婚したり仲良くなったりしていくという・・・・・

しかしながら、最初のうちは、ハン・ジヘが完全に主人公っぽく奮闘しているので、視聴者は、彼女に感情移入すると思うのです。でも、だんだん、脇役になっていき・・・・・ほとんど出ない回も・・・・・

まあ、実は二役だからハン・ジヘ自体は出ているのですが、主人公じゃないほうの双子で出ています。

代理妻という設定はときどきあると思います。最近見たなかでは、イ・ホンギくんが御曹司の『百年の花嫁』は、佳作でした。ベースがちょっとファンタジー(お化けが出てきたり)なので、展開が無理でも気になりません。

しかも、主人公たちがかわいいし、なんか楽しく見られました。

それと比べるとやはり、このドラマは、ブレすぎです。主人公だれ????って感じ。

しかも最後の2回くらいは蛇足です。視聴率が良くて回を増やしたのでしょうか。

途中までは良かったのに残念なドラマでした。6点です。

​Recent post

bottom of page