top of page

『恋愛操作団・シラノ』

同名の映画もまあまあ面白かったのですが、ちょっと消化不良な感じもありました。(韓国映画はそれが多い)

ドラマは、どうせ荒唐無稽な設定だし、ラブコメでまんがチックだから、こういうのは、主人公が好きになれるかどうかで評価がわかれると思います。でも、人物の背景が映画よりずっと深くなっていて面白かった。

少女時代のソヨンちゃんは、意外と演技が良かった。このアイドルかわいこちゃんを取り合うのが、イ・ジョンヒョクとイ・チョンヒの二人のおじさん。イ・ジョンヒョクはスタイルはいいけど、ほんと顔はねえ・・・・

イ・チョンヒのほうがまだかっこいいかな。

シラノ・ド・ベルジュラックのように愛の表現が苦手な人の代わりにセリフや設定などを考えてあげるエージェンシーの話。そして、この会社(?)は、劇団の借金のためにやっているビジネスなので、オフィスが劇団の地下(?)のようなところ。

暗くて変わった小道具、大道具がいっぱい置いてあって(巨大なチェスの駒とか)ゴシックロマンという感じ。

この雰囲気はなかなかいい。ストーリーは少女漫画チックだけど。

イ・ジョンヒョクは、初恋をひきずっている影のあるおじさんで、脚本家、演出家で、だから設定からして女の子は憧れる感じ。イ・チョンヒは、もとやくざの若がしらで今イタリアンのシェフ。彼はとってもおしゃれ。

イ・チョンヒは今まで私が見たドラマの中では一番いい役だったかも。

『大王世宗』の奴婢から官僚にのしあがる人は脇役でかっこよかった。『漢城別曲』で、初めてヒーローの恋のライバル(2番手役)で大きな役だったのでは・・・・これもすごく良かった。

甘いマスクではないので、純2枚目とはいえないですけど。この人とソ・グォンが背が高くてごつい感じでかぶる。

とにかく大したストーリーではないのだけど、楽しめました。

8点です!

​Recent post

bottom of page