top of page

『私たち恋してる』

3人のアラフォー女性の恋愛+結婚生活のごちゃごちゃの顛末。

3人のキャスティングがうまい。ユジンは、バツイチでも自分がまだまだかわいいと思っていそうな脚本家だし。

キム・ユミは、こういうキャリアウーマンがど真ん中直球の役だし。チェ・ジョンユンは、一見何不自由無いお金持ちの主婦だし。

すごくリアリティありそうな設定。しかし、ユジンが駆け出しなのにどんどん売れていくのはうますぎな話だし、40女のキム・ユミの社長をどこまでも愛してくれる10歳年下の男がいるのもできすぎ。

チェ・ジョンユンのこわすぎる暴力姑は、いきすぎ。でも、中学生の娘が妊娠したり、まあ、次々普通の主婦なのに離婚騒動まで起こるいろんな出来事はひどいなと思うけど、あるかもしれないと思える。

それぞれの恋の話は3人とも盛り上がるところがちゃんとあり、なかなか良かった。

でも、中盤ちょっとあきてきたので、HDDに置いていたのだけど、また見始めたら面白くなりました。

3人の友情もぎくしゃくしたり戻ったり、やっぱり女どうしの心から助け合う友達っていいなというところがこのドラマの一番いいところ。佳作だと思います。

8点。

​Recent post

bottom of page