top of page

『エンジェル・アイズ』

 テレビ大阪という地上波の放送で見たのでかなり削ってあったと思うのですが、ちょっぴり冗漫なところがあるので、なんかちょうど良かった気がします。

 事故や嫉妬からのうそ、目の手術、大きなトンネル事故からの因縁とか、韓ドラ的ドキドキ要素がいっぱい。

こういう運命に翻弄されてせつない系のラブストーリーは、主人公とヒロインが好きになれないとはまれません。

 イ・サンユンは、最近、悪役にも挑戦したらしいですが、やはり直球の清廉潔白な知的主人公がお似合いです。

お医者さんも消防士のスタイルも素敵です。ぼわって立ってるだけでもいいのですが、けっこう熱い演技もする人ですよね。

 ヒロインのク・ヘソンは、なんか容色が衰えたような・・・・『最強チル』の時かわいかったですねえ。ちょっときつい感じのまなざしなんですよね。気の強い、このドラマのヒロインなんかはいいですけど。嫌味な感じに年を取っていくと、これからラブコメには使ってもらえないかもしれません。

この人、走り方が変。運動神経が悪い人の走り方なので、消防士というのは若干、ミスキャストではないかと思います。

 この二人の子役時代、ティーンエイジャーの二人は良かったです。

 お父さんのチョン・ジニョンさん、ラブレイン始め良く見るしぶい俳優さんですが、このお父さんはけっこう謎。ちょっとつっこみたい行動が多かった。

しかも、主人公二人のもともとの因縁である、第一話のトンネル事故に関してはあまり触れられないで終わってしまって、これはカットされたのかしら・・・・と思うくらいでした。

まあ、花より男子も途中、え~~って思うところがありましたから、同じ脚本家なので、びっくりはしないですが。

この脚本家、ク・ヘソンが好きなのかもしれませんね。

 最初と非常にたまに流れるハン・スジが歌う、エンジェル・アイズというOST好きでした。シャンソン風なのです。おしゃれな感じでした。スウェーデン人の歌手、ラッセリンの歌も入っています。けっこうバックにお金かけているのですね。

 まあ、普通のラブストーリーなので、7点です。

​Recent post

bottom of page