top of page

『ポセイドン』

チェ・シウォンにイ・シヨン。本当に美男美女だし、その他アジョシたちも素敵。

特にイ・ソンジェ。隊長でアクションもこなしてます。『大~韓民国の弁護士』以来大好き。

あと、特攻隊長のチャン・ドンジク。いつも悪役だけどかっこいい。今回はほんと活躍してます。

その上の世代のアジョシたちもピリッとしててかっこいい。

さすが『アイリス』のチームのドラマだな。と言いたいところなのですが、これってやっぱりなんか失敗作?

どこが海上警察なの?って聞きたいくらい海が無い(笑) 最初だけ。何かおとなの事情ってやつで、撮影が遅れて寒い季節になり海のロケができなかったという話もあります。変ですねえ。

謎も誰が黒幕なのかもいろいろ面白いんだけど、けっこう中盤たいくつ。なぜなんでしょうねえ。ラブラインが中途半端です。もしかして、打ち切りになったドラマなのでしょうか。大人たちのラブは特に決着がついていません。

まあ、大筋には関係ないですが。

しかも、捜査9課の人ほとんどが捜査中の容疑者たちに関係ある人たちで、そういう場合はずされるのではないのでしょうか・・・・というつっこみをしたい感じです。みんな私情持ち込み過ぎ!というか、捜査が私情から成り立ってます。

アイリスくらいリアルから離れてたら、もう突っ込みがいらない次元なんだけど、この海上警察っていうのはやっぱり警察でリアル感もあるから、中途半端。

ボクシングをかなりやっているイ・シヨンのアクションはけっこう見ごたえありますが、ハ・ジウォンには勝てないです。

顔がかわいすぎるし、細いから。でもアクションができる貴重な女優さんです。『セレブの誕生』で面白い役をしていて、いい女優さんになりそうだなと思いました。

筋立てもキャストもいいのにこれではなんかもったいないです。なので、6点ですね。

​Recent post

bottom of page