top of page

韓国映画とりあえずベスト10

じゃあ、おすすめの韓国映画はどれだ?と言われると私はそんなに見ていません。しかも残酷なもの、ホラーは避けてます。

とりあえず、偏って見ている私の個人的ベスト10は:

順位をつけず、10作品あげてみます。

1.『イルマーレ』 作品世界と映像(あの家が良い)、キャスティングすべて、ハリウッドに真似できない仕上がりだと思います。

2.『私の頭の中の消しゴム』 これは名作なのでは?ロマンチックでいいですね。ソン・イェジンが素敵です。

3.『ラブレター』 ちょっと古臭くて(わざと)未消化の部分もありますが、これぞ青春映画って感じ。もはや古典?

4.『マイ・ボス・マイ・ヒーロー』 B級映画の傑作。もうほんと面白い。ヤクザのもろもろのお約束が日本とそっくり。

5.『八月のクリスマス』 どこにもクリスマス出てきません(笑) こういう雰囲気だけで押す映画もたまにいい。

6.『10人の泥棒たち』 最近のヒット・エンターテインメント

7.『猟奇的な彼女』 韓国映画の代表作ともいえるラブコメ

8.『トンマッコルへようこそ』 私たちのよく知らない朝鮮戦争の1ページなんだけど、すごくハートウォーミング

9.『恋の潜伏捜査』 キム・ソナもコン・ユも高校生と言う面白いラブコメ

10.『サニー永遠の仲間たち』 ハリウッド映画の私のお気に入りセントエルモス・ファイアー的な青春を振り返る群像劇映画

​Recent post

bottom of page