top of page

『失踪ノワールM』

わけありの失踪者を探すチームといっても刑事3人の特別捜査班の話。

とにかく「ノワール」  ほんと、暗い。でもこのケーブルテレビ特有のホラーっぽいアート心いっぱいの画面作りがいいですね。『神のクイズ』にも『サイン』にも通じる感じだけど、もっと暗い。

犯行現場も仮面ライダーが戦いそうな何も無い工事現場とか。現実感無さそうでそれはそれですごくいい。

キム・ガンウは好きな俳優さん。でも目つきよくないし、あまり甘い二枚目の役は合わないですね。

問題を起こして帰国したもとFBI捜査官。ちょっとスーツが派手すぎるけど素敵です。

それにベテラン風な刑事のパク・ヒスン。映画によく出てるんでしょうか。うまいけどあまりドラマで見ない。

『私の恋愛のすべて』では、めがねかけてインテリな議員秘書をやっていたので、このドラマでは真逆な感じの役でびっくり。

それにIT関係担当のチョ・ボアちゃん。チョ・ボアは、もっともっと出てほしい女優さん。

私のお気に入りドラマ、『イケメンバンド』のヒロインの時は高校生役で初々しかったというか、へただった。

今もまあまあだけど、華やかな感じの美人だから許す!

『馬医』では、未亡人役で、両班の若い奥様をしっとり演じていました。

当然、3人とも自分のアイデンティティや大切なものを揺るがす事件が次々起こる。でも、自分たちに関係無い事件も解決する。

最初のエピソードは、かなりホラーっぽい映像(たくさんのリンゲルこわかった)も含み、連続殺人のなぞを限られた時間で解いていく。2話続けてだから2時間半くらいをかけて、たっぷり描かれるんだけど、二転三転というところが、ちょっと凝り過ぎというか、わざとミスリードというか、飽きさせないけど、ちょっと長い。

評価はこのドラマは分かれるみたい。最後がもうびっくりだし、結末どうなったかよくわかんないし、シーズン2があるべきだという意見が多い。

でもちょっと最後が突然すぎるけど、これはこれでいいのではとも思いました。正義という言葉はなんのためにあるかというのがテーマだし。

とにかくよくできた推理ドラマです。謎の提示はうまいんだけど、解決の展開が複雑すぎる、それもわざとっていう感じで、ちょっと減点で8点です。

​Recent post

bottom of page