top of page

『家族なのにどうして』

日本では72話もあったので、あ~もう長く感じました。HDDに録ったものを粛々と見る毎日・・・・

でもまあホームドラマにありがちな展開とはいえ(問題が解決していき、仲直りしていき、カップルが誕生していき・・・)いろいろ新鮮な切り口もあって面白かったです。

家族なのにどうして・・・・・のどうして・・・・の部分は、見る前は勝手にどうしてわかりあえないの?とかそういうざっくり主人公のお父さんのことをみんながわかってない話かと思っていたら、どうして・・・・・の部分がもっと具体的で面白い動詞が入る展開になります。

そして、お父さんには秘密が・・・・・ということで、別にすごく謎だったり意外な筋書きになったりするわけではないので、安心して見られるのですが、それでもけっこう感動します。

カップルは、前評判通り、末っ子のアイドル君と子役で有名なナム・ジヒョンと私がけっこう注目しているソ・ガンジュンの三角関係がかわいくてなかなか良かったです。

ナム・ジヒョンの子役は数々すばらしいのがあったけど、やっぱり善徳女王とジャイアントとかでしょうか。逆境で生きる女の子を熱演してました。今回はすごくなまっている田舎の素朴な子というのを上手にやっていました。

長女の大人カップル、キム・ヒョンジュとキム・サンギョンの二人がちょっとうっとおしい。わざとキム・サンギョンがうざいキャラに描かれているのですが、それでも、もういいかな~~~って見ていてちょっと疲れました。

お父さん、ユ・ドングン、すごいですねーー 現代ドラマで初めて見ました。王様とか、イ・スンシン将軍とか、イ・ソンゲとかすごい人ばっかり時代劇で演じる役者さんのイメージだったので、力のぬけた演技でほわ~っとしていてでもアボジらしい威厳もある素敵なお父さんで感動しました。

その妹の、子供達にはお母さん替わりのおばさん、ヤン・ヒギョンさん、まあ、この人何回ドラマでお母さん役で見たでしょうか。その中でもこれは一番いい人なのでは?肝っ玉母さん的に太っていますが、たいてい俗物っぽくいけずな役。最近ではチソンの『秘密』の検事のお母さんとか。声が高いから、ヒステリックに怒ると迫力ありますよね。

でもこのドラマではすごくいい味出してました。

まあ、でもホームドラマはちょっと疲れます。長いから・・・・  採点は7点かな。ちょっと辛めかもしれません。

​Recent post

bottom of page