top of page

『ヨンパリ』

これは、もう話題の作品でしたから、期待度マックスでした。

キム・テヒは美しいというだけで、こういう不思議な設定でもなんか説得力あるドラマに持って行ってた。

チュウォンは、最初の頃の違法診療をする凄腕の医師で、お金が必要だから3年間昏睡状態にさせられている、財閥令状を助ける・・・・というあたりまではいいのですが。

とにかくサスペンスフルなので、ドキドキしながら見られるのですが、キム・テヒが助かった後はちょっと脚本がだれてしまった。というより、展開が難しいですよね、これ。強制的に眠らされていたというひどい目にあったのだから、復讐したくなって当然だし、そういう展開になるって、視聴者はわかっているんだけど、そうすると、チュオンとのラブは脇にやられて、会社内の株の操作や権力争いになってくる。

なかなか予想がつかない話なので、面白いですが、キャラに感情移入しにくいですね。

チョ・ヒョンジェが悪役でびっくりしました。けっこう好きな俳優さんです。正統派二枚目だけど、こういう悪魔風な役も良かったです。この夫婦がけっこう面白かったかなあ。

いろんな悪役さんも細かくキャラが書き込まれていて、まあ上手な脚本家さんだと思いました。

これはますます、『リセット』(これで有名になった脚本家らしい)を見ないとだめですね。

他の人より評価は悪いと思うのですが、7.5点です。

​Recent post

bottom of page