top of page

『ハート・トゥ・ハート』

去年から、韓ドラも日本のドラマもいろいろ、セラピストと患者のラブストーリーがありました。

日本のは、やっぱり、『ドクター倫太郎』あたりが良かったのでしょうか。

最近終わった、福山雅治の『ラブソング』は最悪でした・・・・・ 吃音のシャイな女の子とセラピストの話で、途中までなかなか良かったのですけど、展開も終わりもだめだめでしたね。ちょっと短すぎるというのもありますが、まあ最近の日本のドラマは、1クール短いですからしょうがないですね。

それと比べると、このHeart to Heart は、面白かったです。チェ・ガンヒは、一級のラブストーリーのヒロインって感じの女優さんじゃないのに、けっこういいドラマに出てますね。

この対人恐怖症+赤面症の女性はほんとにうまく演じてます。おばあちゃんに変装したり、本当にこのドラマ、展開がくるくると面白く変化していきます。

そして、すごく悲劇的な運命があったことに続いていくのですが、それぞれの登場人物がていねいに描かれていますね。

それにしても、かっこいい男性二人+おじいちゃんにも好かれちゃうこのヒロイン、ほんとにダサイ!

でもまあ愛らしいんですが。

大体こういうドラマは、先生のほうもトラウマや何か心の問題がある。そしてこのドラマはしっかり先生のほうも成長するからいいですね。最初ひどい男なんだけど・・・・チョン・ジョンミンはちょっと苦手です。

キルミ・ヒールミーほどじゃないけど、これもメンタル系ではよくできたドラマではないでしょうか。『コーヒープリンス』の脚本家のようですね。一途でせつなくなるシーンが上手だなと思います。

で・・・・8.5です。

​Recent post

bottom of page