top of page

『伝説の魔女~愛を届けるベーカリー』

これは、視聴率が良かったのがわかります。

韓国美人、ハン・ジヘがしいたげられた、財閥の嫁で、いろいろあって刑務所に入れられ、同じ房だった仲間とベーカリーを開くという、なんか『ジャイアント』とか、『金よ出てこい』とか、『メイクイーン』とかにちょっと似ている成功ものがたりです。

偶然、同じ部屋になった女囚4人が家族同然になって、お母さん、長女、次女、末っ子となるのですが、それぞれラブラインがあって、しかも復讐したい相手が一緒だという・・・・・

上に書いたドラマ同様、財閥の悪いファミリーは本当にめちゃくちゃ悪人で自己中心的なので、ほんと、にくたらしいのです。

次女の主人公の相手はシングル・ファーザーのハ・ソクジン。この人はすごくハンサムだけど、今までいいと思ったことが無かったです。今回製パン技術を教えてくれるかっこいい先生。留学もしていて素敵な役です。

それにしても、韓ドラのヒロインのかたき役で、ヒロインの恋人に横恋慕して、ずっとくっついてきて、ヒロインを悩ませる人。こういう人ほんと、リアリティありませんよねえ。プライドなさすぎというか、こんなに執着が強い女性っているのでしょうか。

日本人より韓国人のほうが、ラテン系でしつこい人がいそうではあるのですが。日本人は淡泊すぎますもんね。

このドラマでも美しいキム・ユンソがず~~~~っとヒロインの恋人を追いかけまわすのですが、なんでそこまでするのか理解できないというか、ありえない!というレベルです。こういう執着する人、たいてい、すごく美人の女優さんですしね。

韓国では財閥が悪役というのはやっぱり人気がありそうです。こういう人気ドラマではみんな愛に一途ですし、安心して見られますね。でも、何人か俗物な人がいて、そのキャラたちが、またこのドラマではすごく面白い。

特に元女囚のキム・スミさん。すごくおかしい! ほんと面白い!ジェン・ジェン・ジェントルマンにだ~ っていう歌をずっと歌ってて、最高!『お金の化身』でのヒロイン・ファン・ジョンウムのお母さんで金貸しのおばちゃんのイメージが強くて、金貸しとか、やくざっぽいイメージですね。

整形顔だとは思うのですが、けっこうきれいな場面もあります。若い時はすごくきれいだったらしい。

このキム・スミさんはじめ、こんなシーン長くとる必要あるの?みたいなシーンも長いドラマだからできることだし、ゆったり進んでいく韓ドラらしいドラマです。でもけっこううそ~~~~!みたいなとんでもないことも起こっていくので、展開はわかっているドラマとはいえ、なかなか予断を許さず、次々見たくなるドラマでした。

8.5つけたいと思います。

​Recent post

bottom of page